盛岡旅行で温泉も!ドーミーイン盛岡 夜鳴きそばは?

国内旅行

この前の甲府旅行で、『都市部の温泉付きホテルって、気軽さと温泉の良いとこ取りじゃん!』と実感したので、今回も温泉のあるホテルに泊まることにしました。

盛岡駅から徒歩10分ほどのところにある 天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡です。
ドーミーインといえば温泉付きビジネスホテルで有名ですよね。
あと、夜鳴きそばで有名
夜鳴きそばとは、夜中に小ぶりのラーメンを無料でいただけるサービスです。
ドーミーインには何度か泊ったことがあるのですが、いつもタイミングを逃してしまって、一度も食べたことが無い。
はたして今回は食べられるのか?

外観の写真を撮り忘れましたが、見た目は普通のビジネスホテルです。
その気取らない感じが気楽でいい!

【公式】天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡|ホテル宿泊予約 – ドーミーイン
「天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡」のご予約はドーミーイン公式サイトがお得!東北新幹線「盛岡駅」南口より徒歩約12分。東北自動車道「盛岡南IC」より車で15分。
スポンサーリンク

今回の滞在部屋のご紹介!

予約したのは、ちょっと広めのデラックスダブルルーム
フロアの一番奥にある端っこのお部屋でした。

入り口を開けると、扉に囲まれた廊下のようなスペースに玄関を感じる。

正面のスライドドアを開けると、すぐにベットでした。

そしてベットの足元側にソファスペース。
お部屋が台形の形なんですね。端っこの部屋って感じでいいじゃない!

入り口方面を向くとTVがあって、その下にお茶セットやパジャマがあります。
その横がオープンなクローゼット。
荷物が置けるラックや棚がないのがちょっと不便でした。

クローゼットの横にはバスルームに続く扉に、デスクスペース。

バスルームには洗面所とシャワーブースがあるだけでした。
温泉に入るのでお風呂はいらないですね。
ちなみにトイレは入り口入ってすぐ左側にありました。

ところで冷蔵庫が無いと思っていたら、ここ、洗面台の下に!
ちょっと探しちゃったよ。

ベット方面の全景はこんな感じ。

十分なスペースがあって居心地がよいお部屋でした。
籠りたくなっちゃうな~

そしてお水と白桃ゼリーのサービス付き!

ロビーではコーヒーが貰えるし、温泉ではアイスやヤクルトが貰えるし、夜中には夜鳴きそばも食べられる。
ドーミーインは食のサービスが凄いですね!
食いしん坊さん向けかもしれない。

スポンサーリンク

気になるネット環境は?

Wi-Fiの速度はこんな感じでした。

速度自体は悪くないのですが、なんか不安定で切れることがしばしば。
端っこの部屋だったせいかもしれないですね。

うーむ、、、

ところで、今回も夜鳴きそばは食べられませんでした~
夕食を食べた後だからお腹が空いてないし、
温泉に入りに行きたいし、
温泉に入った後はまた服を着てレストランに行くのも嫌だし……

やっぱり夜鳴きそば体験は難しい。

温泉は夜と朝

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました