赤倉観光ホテル アルプスの少女ハイジの気分で散歩&カフェテラス

国内旅行

高原リゾートに来たなら、草原を走り回ったり寝転がったり、アルプスの少女ハイジのようにはしゃぎたい!
ところなのですが、大人なので散歩にしておきましょう。

昨日ホテルにチェックインしてからずっと屋内にいたので、初めてホテルの外に出ます。
窓から眺め続けていた草原にようやく出てみますよ。

ホテルの周辺マップはこちら。

散歩するのはホテルの建物の左側のエリアです。
いろいろな見どころスポットがありますが、周辺マップのイラストから感じられるほど遠くないので、足元が不安な方も大丈夫ですよ。

ところで、アルプスの少女ハイジってちゃんと見たことないのですが、草原を走り回ったりしてました?

スポンサーリンク

しらかばガーデンを越えてミズナラの木まで

ずっと草原と言っていましたが、歩いてみると芝生でしょうか?
このあたりは冬になると全部雪に埋もれて、スキー場になるのですね。
つまり夏仕様のゲレンデです。

斜面の下の方に赤い屋根と駐車場のアスファルトが見えますが、あそこが赤倉観光リゾートスキー場の入り口。

舗装された散歩道を歩いてミズナラの木のそばの噴水までやってきました。

池なのですが、水がとても綺麗で清流という感じ。
ニジマスやイワナもいるようです。近くを流れる田切用水から水をひいているんでしょうね。

ここでようやくホテルの外観をちゃんと見てみてみます。
白い壁に赤い屋根の可愛い建物。青い空に映えてますね!
青い空、赤い屋根、そして緑の大地。太陽の光で色が鮮やか~

塔がある建物が1966年に再建された本館今回泊まったお部屋があるところ

右側の建物が2009年に建てられたSPA&SUITE棟
大浴場やアクアテラス(水盤)があるところです。

SPA&SUITE棟の右側にはさらに2016年開業のプレミアム棟があって、それはそれはプレミアムなお部屋に泊まれます。あこがれ~

リフトのポールが改めてスキー場だということを思い出させます。
どのくらいの高さまで雪が積もるのでしょうか。豪雪で有名な新潟県だし、このような高い木もだいぶ埋まっちゃうのかしら?
私はスキーもスノボもしないから、冬に来ることは無いだろうな……

スポンサーリンク

赤いパラソルのカフェテラス

散歩をしたら休憩。
赤いパラソルのカフェテラスで、お茶しましょ!

天気はよいし、暑すぎないし、お外の席が最高です。
ケーキも食べちゃう。レモンのムース、マカロンのせ。

このカフェからアクアテラスの水盤が見えました。

この日はアクアテラスで結婚式があるようで、準備の真っ最中。
最高の写真が撮れそうですね!

スポンサーリンク

帰路は しなの鉄道の新型車両 SR1

カフェテラスでのんびりした後、チェックアウトもして、ホテルの送迎バスで妙高高原駅まで送っていただきました。

妙高高原駅から、しなの鉄道で長野駅まで帰ります。
来た時とは違って豪華な電車だなと思ったら、SR1という新型車両でした。
乗車券の他に500円の追加料金がかかりますが、ゆったりとした最新の座席なので快適です。
まあ、ケチって「次の電車にしよう」とか言ったら、1時間以上待つことになりますしねw

SR1 | しなの鉄道株式会社
しなの鉄道の新型ライナー車両『SR1』デビュー、信州を訪れた人と沿線に幸せをもたらす「爽やかな新風」になりたい、そんな「思い」を込めて。

妙高高原駅、さようなら。
この後は長野駅から新幹線で帰りました。

夏というと海辺の旅行をイメージしてしまうのですが、夏の山も素敵ですね!
新潟赤倉旅行、おしまいです。

青空の高原、最高!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました