空を飛ぶモノレールはなかなか見れない。そして部屋食

国内旅行

夜になってもう一度モノレールを見に行きました。
走っている姿を下から見れないかな、と思ってうろうろしていたのですが、なかなか遭遇しない。

時刻表を見てみると、すぐ近くの葭川公園駅に到着するまで、あと10分もある。

偶然は難しい。

と言っても、辛抱強く待っている根気もなく。。。

夜になると異世界感がありますね。

諦めてホテルに戻って夕食にしましょう。

ホテルでの夕食は、、、、
そごうのデパ地下で買ってきた、人形町今半の焼肉弁当w
今半と言えばすき焼きの名店ですけど、焼き肉に惹かれてしまいました。

そしてデザートは一六タルトの季節限定焼きいも味。
こっちは愛媛銘菓。

一六タルト好きなんですよね〜。ほのかに香る柚子が最高。
これもそごうで見かけて思わず買ってしまいました。
焼きいも味なので、柚子の雰囲気はなかったけど……

芋あんで、スポンジ部分もほんのりピンク。

旅行といっても、こんな感じで好きなものを買ってきて、ホテルの部屋で頂くことがよくあります。
なんといっても気兼ねなくリラックスできますしね〜

旅行だからといって、必ずしもその土地の名物は食べないかも。

もちろん食べたいときはがんばりますよ。人気のお店を探したりして。
でも、食べたかったら食べれば良いじゃない、面倒だったら食べなくて良いじゃない、という気持ちです。

この自分王様が一人旅の醍醐味です。

ちょっと良いお弁当買った

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました