ついに空飛ぶモノレールが見れたよ!

国内旅行

千葉ポートタワーから千葉の海を眺めて、そろそろ千葉旅行は終わりかな。
再び千葉みなと駅からモノレールに乗って千葉駅へ。

そこから千葉中央駅まで歩いてみました。

学生時代に友達の家を訪ねて来た時、この辺を歩いた気がするんですよね。
線路沿いの繁華街になんか記憶があるし、高架下のてんやで天丼を食べた気がする。

やばいお腹空いた、、、

千葉中央駅にある京成ホテルミラマーレでランチにしました。

中国料理 景山

ランチセットで、海鮮サラダと卵スープ。

鶏肉の炒め物、柚子胡椒風味。
見た目豚肉のようですが鶏むね肉です。とても柔らかかった!

デザートはアイスコーヒーと、ブルーベリーが1粒のった杏仁豆腐。

お腹いっぱい。。。
さて、預けている荷物を取りに宿泊ホテルに戻ろう。

スポンサーリンク

これが最後のチャンス

千葉中央駅から三井ガーデンホテル千葉まで戻る途中、モノレールのレール下をくぐります。

念のために時刻表を見て見ると、あと数分でモノレールが通りそう!
これが空飛ぶモノレールが見られる最後のチャンスかもしれない!

最後ぐらい待ってみることにしました。

来たよ!来たよ!

感動!
頭の上を豪快に、というか静かに、あっという間に通り過ぎていきました。

やっぱり空を飛んでいるよねー!
昔、友達の家に行く途中で見たのはこれだったんだ。

最後の最後で、空飛ぶモノレールを見られてよかった。

これで1泊2日の千葉旅行は終わり。

ホテルで荷物を受け取って、千葉駅から在来線でのんびり帰宅しました。

空飛んでいるよね?

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました