ソウルの街をそぞろ歩き 昼夕夜

2019年9月のソウル旅行。
交通手段はもっぱら地下鉄と徒歩。いろいろな場所を歩いてみました。

スポンサーリンク

お昼は三清洞エリアをお散歩

古い建物が残っているノスタルジックな三清洞エリアを散歩。

地下鉄3号線の安国駅から歩きます。細い路地が多くて、のんびりした雰囲気。
今日も空が青くて気持ち良いです。

韓服レンタルのお店があるようですね。
ここは景福宮のすぐ隣のエリアです。
韓服を着て景福宮を無料で見学して(韓服を着ていると無料)、このあたりを散歩して古い町並みで写真を撮る、っていうのがお決まりのコースなのかもしれません。

韓屋と言われる昔ながらの家屋が立ち並んでいて、坂や階段も多いので、坂の上からの見晴らしも良いとても素敵なエリアなのですが、、、
あまり写真がありませんでした……(泣)

散歩したのはこのあたり。景福宮のすぐ東側のエリアです。

スポンサーリンク

夕方の散歩はロッテマート ソウル駅店まで

夕日の中をソウル駅方面に歩いていきます。

ソウル駅に到着。空港鉄道も出ているので、海外旅行客にも便利な駅です。

あまり人がいないように見えますが、地上よりも地下鉄構内がとても混んでいました。
会社や学校帰りの帰宅ラッシュという感じ。やっぱり大ターミナル駅ですね。

隣には昔のソウル駅舎が残っています。レンガ造りの素敵な建物。
今は駅としては使われておらず、文化財として保存されています。中の見学も可能です。

そしてソウル駅にはロッテアウトレットとロッテマートが直結。
このロッテマートは巨大スーパーで、生鮮食品、日用品、生活雑貨などはもちろんあるのですが、定番の韓国土産もたくさん売っているので、帰国前のお買い物に最適です。
夕方のそぞろ歩きの目的地はここでした!
明日が帰国日なので、お土産をたっぷり買い込みます。

そして機内持ち込みの手荷物のみで来たのに、うっかり大きいウェットティッシュを買ってしまったのでした。
もちろん液体物なので空港で没収されてしまいます。
カカオフレンズのアピーチの可愛いウェットティッシュだったのに……

アピーチ??って方はこちら https://apeach.jp/

スポンサーリンク

夜景の清渓川沿いを散歩

夜は光化門方面に向かいます。目的地は清渓広場。

東亜日報のビルがとってもカラフルにライトアップされていますね。

東亜日報のビルの手前には不思議なネジネジのオブジェがあり、その先が清渓広場です。

噴水や滝がライトアップされていて幻想的。

清渓広場から清渓川が流れています。
川沿いにはずーっと遊歩道が続いていて、夏には最高の納涼散歩コースになりそう。

川沿いの遊歩道をしばらく歩いてから、 乙支路入口駅を通り過ぎて明洞方面に向かいました。

清渓広場はこちら。光化門広場の南端ですね。

Googleマップを貼りましたが、実は韓国ではGoogleマップは実用的ではありません……

そぞろ歩きで使用した地図については次回!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました