リゾートしらかみ兄弟の橅号とご対面 かわいい!

国内旅行

千畳敷海岸で冬の海岸を散歩した後、
さらに日本海を見続けながらリゾートしらかみで秋田に向います。

スポンサーリンク

海岸もいろいろな表情があるんだな

昔から海のすぐ近くに住むのが憧れなので、なかなか実現できません。
リビングから海が眺められたら最高なのになぁと思い続けてうん十年。

よっぽど人里はなれた秘境に住むか、人生大逆転で大金持ちになるかしかないと思っています…
なので旅行は海の近くに行きたいし、行ったらなるべく長く海を見ていたい。

こんなに海を見続けられるリゾートしらかみは、あらためて最高!!!
ずーっと海沿いを走るのですが、海岸の景色も様々です。

こちらは小さい漁港かな。小島の上にちょこんと灯台が見えます。

水平線の向こうに思いをはせたり、打ち寄せる波の動きを眺めたり、やっぱり海はいいですね。

ごつごつとした赤い岩の海岸は、まるで海外の景色のようでした。

スポンサーリンク

深浦駅でリゾートしらかみ 橅号とご対面

途中の深浦駅に到着したら、リゾートしらかみの橅号が止まっていました。
森のデザインがとっても可愛い~。

「ふかうら」の下にリンゴ型のJR!

車両によって森の深さが違う絵柄で、とてもおしゃれさんな電車です。
ちなみに私が乗っていたのは銀色に青ラインの青池号。

リゾートしらかみで出会った絶景!千畳敷海岸
弘前駅からリゾートしらかみに乗って、秋田駅に向かう旅。なんと途中の千畳敷駅で休憩タイムがありました。15分くらいの停車時間があるので、みんなで目の前の千畳敷海岸を見に行きます。どうやら有名な観光スポットのよう。リゾ...

青池号と橅号、リゾートしらかみ兄弟の出会いでした。
橅号に乗っているお客さんが手を振ってくれています。こちらからもバイバイ~

橅号が先に出発。橅さん、さようなら~

スポンサーリンク

秋田駅までもう少し

春先だからなのか海に近いからなのか、
晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、目まぐるしく変わる天気でした。

海を離れたら、秋田駅までもうすぐです。
楽しい五能線の旅でした。

絶景電車!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました