ぷらっと静岡 天然温泉付きのホテルオーレイン

国内旅行

静岡市での宿泊はどこにしようかと、旅行サイトやGoogleMapを見ながらホテルを探していたのですが、『天然温泉』という魅惑的な言葉に惹かれてこちらのホテルに決めました。

静岡駅から徒歩10分ほどの、ホテルオーレイン(静岡)
初めて聞く名前なのでチェーンのホテルではなさそうですね。
2020年オープンの新しいホテルなので設備の良さと綺麗さを期待しています!

ホテルオーレ イン(静岡)【公式】静岡駅徒歩10分|ベストレート
JR静岡駅北口より徒歩10分「ホテルオーレイン」。静岡市街唯一の天然温泉大浴場、静岡市内トップクラスを誇る客室数。 上質なおもてなしで、快適なひとときをご提供いたします。

スポンサーリンク

ほどよい広さのシングルルーム

『こんにちは~』と初めてお部屋に入るときは言ってしまう。
でも次に部屋に入るときは『ただいま~』です。もう我が家ですからw

入って正面に大きいデスク。しかも窓向き!
お勉強をしながら窓の外をぼんやりと眺めるためのデスクですね。

そしてベットはこちら。
なんと大浴場に行くための部屋着とは別に、パジャマを用意してくれています。なんて親切!
トートバッグの持ち帰りは不可なので気を付けましょう。

そしてベットの隣に大きいTV。
もちろんミラーリングが可能です。これが新しいホテルの良い所ですよね。
クローゼットはオープンタイプで大きさは控えめ。ハンガーがたくさんあるのが嬉しい~

スポンサーリンク

素敵なデスク周りを見てみよう

お部屋に入った瞬間にお気に入りになった窓向きの大きいデスク。
じっくりと見てみましょう。

まずカーテンを開けると“半分”富士山ビュー。
手前のタワーマンションが邪魔すぎるw

広いデスクの右端にはコンセントが2口。
さらに、充電ケーブルにアクセサリートレイまであるなんて。好感度アップ!

デスクの左端にも普通のコンセントと、世界対応のコンセントと、USBコンセントで3口。
やっぱり新しいホテルはコンセントがたくさんあって嬉しいな~
華奢な金属のアームはデスクライトです。

そして右袖の扉を開けると、お茶とポットのセットが充実。
下の引き出しは金庫とフリースペース。

もう一つある大きい引き出しをあけると、なんと冷蔵庫でした。
小さそうに見えますが2リットルのペットボトルもちゃんと入りましたよ。

スポンサーリンク

お風呂回りで一番気に入ったものは…

やっぱり気になる水回り。
新しくて清潔だと安心します。タオルもたっぷり~

こちらのホテルには素敵な天然温泉があるので、ここのお風呂には入りませんがね。

アメニティはお持ち帰り可能なポーチに入っていました。

中身はこんな感じ。男女兼用ですね。

実はこのペラペラの薄い布製のポーチが一番気に入っていますw
荷物がかさ張るのは嫌なので、軽くて生地が薄いポーチをよく探すのですが、お店ではなかなか売っていないんですよー
100均で売っているポーチも意外と厚手でしっかりしている。
でも小物をまとめるだけの袋なんて、しっかりとしていないほうが荷物が軽くなって良くない?!

気になるネット環境は?

最後に、いつも通りお部屋のWi-Fi速度を測ってみましょう。

うーむ、、、
大容量のデータをダウンロードをするのは辛いので、お仕事とかには微妙かな。
YouTubeを見たり、Spotifyで音楽を聴くくらいの私には問題無しです。

さて、ちょっと休憩したらお出かけしましょ。

[PR]

新しいホテルの良さはコンセントの多さ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました