ぷらっと静岡旅行 山と海と太陽と、城跡?

国内旅行

満席の新幹線で縮こまって『鉄道小説』を読んでいたら、あっという間に静岡駅に到着。
静岡駅で降りる人が思いのほか多くてびっくりしたのですが、
新幹線改札を出てみると、駅ビル内の充実っぷりと駅前のビル群にさらにびっくり!

静岡市って想像よりも都会だった。
静岡市は県庁所在地ですが、なんとなく控えめの街のイメージだったんですよね。
静岡県では浜松市が一番大きい街というイメージ。

すべてイメージだけの話しなので、念のため人口を調べて見たら、
浜松市は約80万人、静岡市は約70万人で浜松のほうがちょっと大きめ。
でも駅前は静岡駅前のほうが栄えているような?いや、やっぱり浜松駅前のほうが栄えているような?
まあ、同じくらいということでw

スポンサーリンク

山と海と太陽の静岡

まだ11時ですが、早めに駅ビル内のお店でランチを食べることにしました。
充実したレストラン街をプラプラ歩きつつ、着いたばかりなのにお土産屋さんをのぞきつつ、
入ることにしたのは、落ち着けそうな雰囲気のハンバーガーショップ『山と海と太陽』。
店舗前のメニューに載っていたわさびバーガーに惹かれたのです。
そうか、静岡といえばわさびも有名

はい、いただきます。

わさびバーガーのプレートとアイスコーヒー。
バンズとトマトの間にわさびのソースが挟まれています。

わさびの良い香りとピリッとした爽やかな辛さが、ハンバーガーに意外とあってる。

ところで、このお店『山と海と太陽』はモスバーガープロデュースのお店でした。
そう言われてみれば、ハンバーグやフライドポテトがモスの味。
そして、ここ静岡にある店舗だけみたい。

『山と海と太陽』なんて、富士山があって、駿河湾があって、冬でも温暖な、いかにも静岡。
静岡一発目のお店として、我ながら良いお店を選びましたw

カフェ山と海と太陽 produced by MOS
カフェ山と海と太陽はモスがプロデュースする美味しいコーヒーとハンバーガークラフトビールも楽しめるカフェです。

スポンサーリンク

駿府城公園へ行って見よう

お腹がいっぱいになったので、早速静岡の街を見に行きましょう!
現在の中心地っぽい繁華街を通りながら、昔の中心地っぽい駿府城公園に向かいます。

都会はうれしい

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました