草津温泉 夜の湯畑もいいよね

国内旅行

夜の湯畑の写真もあったので、ちょっとご紹介。
ライトアップされていてとても綺麗なんです。

湯畑の近くに泊まるメリットは、こんな景色の中、浴衣でそぞろ歩きできるところですよね。
周囲には足湯もあるので、座ってのんびりおしゃべりなんかもいいかも。

立ち上る湯気も幻想的です。

湯畑は木枠の中にお湯を流して、湯の花を採取する場所ですが、
お湯が流れるように、写真の左側に向かって下がるような坂になっています。

そして木枠を通ったお湯が行き着く先はこんな感じ。
ちょっとした滝つぼに、お湯がザーザーと落ちていきます。

温かそう!気持ち良さそう!
ここに入りたくなってしまいますが、露天風呂じゃないですからね。
鑑賞するだけです。

スポンサーリンク

だから湯畑前のホテルがオススメ

お気に入りのホテル一井も、ちょっと幻想的で良い感じ。
見える窓のどこかが私のお部屋です。

まさに絵に描いたような温泉地!
そんな楽しさがあるのが草津ですー

だから湯畑の近くに泊まりましょう。

草津LOVE

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました