もう一度鹿を見て、お土産を買って、帰宅

国内旅行

平城宮跡を歩き回った後、再び東大寺方面にやってきました。
観光客も鹿も賑わうエリアです。
最後にもう一度、鹿を見てから帰ろうかと。

建物が素敵な奈良国立博物館。
その周辺にも鹿がのんびり暮らしています。

車が頻繁に通る道路の脇でも、当たり前のように鹿が休憩中。

三条通りを渡って奈良公園 猿沢池園地に来ました。

ここまで来ると鹿がいなくなりました。
三条通りの向こうの興福寺にはたくさんいたのに。
この辺は鹿には好かれていないのかな?

この日は平城宮跡と奈良公園やならまちエリアをたっぷり歩いて、JR奈良駅から京都経由で帰りました。

京都駅の新幹線のりばが、コロナ禍とは思えない大混雑でびっくりだったんですけどね。
皆さんは京都を観光した帰りでしょうが、私は奈良を観光してきたんだーって、なぜかちょっと自慢したい気分になりました。

スポンサーリンク

奈良で買い込んだお土産

GOTOトラベルを利用した奈良旅行でしたので、地域共通クーポンを使い切るためにお土産をたくさん買いまくりました。
1泊2日なのにキャリーケースで行ったのは、そのためと言っても過言ではない。

年末に帰省するときにお土産として持って行こうと思って、賞味期限が長めのものを中心に。

こっちは比較的自分用のお土産。(伊右衛門はお土産ではないですけどね)

GOTOトラベルのおかげで、行きたいと思いつつ行けて無かった奈良を訪ねることができました。
そろそろGOTOトラベルver2.0が始まるという噂なので、またどこかに行きたいですね。
ささやかながら観光地にお金を落とせたらと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました